2017 Stendig Calendar

デザイン界の至宝と謳われるビッグカレンダー。2017 ステンディグカレンダー ¥8,208

今年も残す所あと数ヶ月となりました。

必要だけどインテリアにカレンダーって?と思ってる方に朗報です!

 モダンなデザイン見やすくて部屋にしっくりはまるカレンダー見つけました。

実は世界的に有名なカレンダーなんです。

Stendig Calendar は、1966年にMassimo Vignelli(マッシモ・ヴィネッリ)によってデザインされ、同年MoMAのパーマネントコレクションに加わりました。

40年以上たった今も60年代グラフィックデザインの好例として世界中で愛され続けています。フォントにはHelveticaを使用し、大きな文字と、月により白地に黒文字と黒字に白文字がランダムに入れ替わるデザインは、その形態と機能の完璧な融合によってデザイン界の至宝と謳わるほど。

横122cm x 縦91.5cmと大きなサイズで、使い終わった後もポスターのように飾ったり、ギフトラッピング用紙として使用したり、一般的なカレンダーに比べ価値のある逸品です。近年まで非常に限られた生産でしたが、待望の量産化に伴い発売に至りました。

一番左に月曜日を配置したヨーロッパスタイルのカレンダーです。

毎年売り切れる商品の為、予約する事をおすすめします。

 

詳細情報はこちらhttp://www.gnr8.jp/2017-stendig-calendar.html