どんぐり風ランプ|Terho Lamp(ターホランプ)

ターホランプ

¥79,920

最近ランプの紹介がおおいですがやはりライティングは部屋の基本になりますよね。

ブルックリンスタイルには北欧スタイルもはまるものも数多くあります。

そんななか際立つ存在のランプをご紹介。

Terho Lampは、Terho(どんぐり)をモチーフにしたスマートな可愛らしさが特徴のランプです。自然の中で見られるオーガニックなフォルムを、乳白ガラスと天然のアルダー材(ハンノキ)という美しい組合せで表現しました。

そのナチュラルで素朴なペンダントはオブジェであると同時に空間を優しく照らします。素材には欧州森林管理協議会(FSC)の認証の木材に天然塗料を施したもの。ガラスシェードはチェコ製の吹きガラスを使用しています。フィンランド人デザイナーMaija Puoskari のデザインです。

Mater はヘンリック・マーストランドによって2006年デンマークに設立されたデザインブランドです。倫理的なビジネス戦略に基づき、時代を超えた美しいデザインを創り出すという強いビジョンのもと誕生しました。世界的に活躍しているデザイナーから新鋭のデザイナーまでを起用し、生産地域の職人や環境、伝統工芸の保護に努めるという信念のもと開発に取り組んでいます。Materのビジネスフィロソフィーは、デザイン、クラフトマンシップ、倫理という3本の主要な軸に基づいています。そしてその柱こそがMater ブランドとしてのデザイン産業へのアプローチでもあるのです

 

美しいデザイン、奥深いデザインは飾る場所を選ばないという所でしょうか。

 

 

詳細はこちら⇒Terho Lamp ターホランプ